トイプードルレッド・チワワチョコタンのブリーダーのレッドトイボックス

しつけ講座

わんちゃんのしつけって必要だと思いますか?
必要だと思った方は、何のために必要だと思いますか?誰のために必要だと思いますか?

答えは、必要です。
わんちゃんとの楽しい生活をしていく上でどうしても必要な最低限のしつけ(散歩の時に引っ張らない・待てができる・トイレがきちんとできる・呼んだら戻ってくる。)があります。
誰のためには、あなたのためと言うのは間違いではないですが 一番は、あなたの大切なわんちゃんのためです。

・散歩の時に 人にいきなり吠え掛かってびっくりされたとします。その相手が普通の大人だったら「びっくりした」で済むでしょう。
でも これがお年寄りだったらどうでしょう?びっくりしてひっくり返って骨を折っちゃったと言う話を聞いた事がありますし、
小さな子供さんの場合 びっくりして走り出してしまって そのまま車道に飛び出してしまってと言う可能性がまったくないとは言い切れません。

・以前、子犬を買ってくれたお客様のお友達のところで 日光浴させるためにお庭に犬を出していた時に 運悪く犬嫌いの方が1歳半の子供さんの散歩をしておられ 門のところに子供が近づいた時に 子供好きだったその犬は、飛んでいって門から鼻をだしたらしいです。
1歳半の子供さんは、びっくりして泣き始めました。それを見た犬嫌いのお母さんは、「犬が噛んだ!」と言って 警察を呼び 「こんな犬 保健所に連れて行ってください。」と・・・ 
決して人(特に子供)を噛まないご近所でも評判のおとなしい犬で、もちろん噛んだ歯型等もまったく残っていなかったらしいのですが 結果その犬は、・・・・

犬嫌いの方の中には、私たち犬好きからすると考えられないような事を言ったりしたりされる方もおられます。
犬好きの方の中にも かわいいのは、自分の犬だけで 他人のところの犬をかわいいなどと思ったこともない方もおられます。

上記の犬嫌いの方の場合は、どうすることも出来なかったのですが もしもの時のために しつけは、絶対に必要です。
あなたのために! そしてなにより あなたの大切なわんちゃんのために!

で ここにいろいろ 私の知っている事を書いていこうと思っていましたが もっと良いものを発見したので紹介いたさせていただきます。

遠藤和博の愛犬しつけ法

ご存知の方のいらっしゃると思いますが TVチャンピオン「子犬しつけ王選手権」2006年・2007年連続2回優勝の遠藤和博さんの
「遠藤和博の愛犬しつけ法」です。

これは、遠藤さんが TVチャンピオン「子犬しつけ王選手権」の時に使った技(?)の
すべての秘密を出し惜しみせず盛り込んだDVDです。

24,800円 ⇒ 50名様先着価格 14,800円

今なら18個の特典がついているみたいです。

詳しくは、↓をクリックしてください。

遠藤和博の愛犬しつけ法

▲このページのトップへ